本命にチキン南蛮

アラサーオタク主婦が「好き!」を勢いだけで語ってる

プリリズRL ミュージックコレクションDX 全曲感想!!!(後半戦)

プリリズRL最高です、みんなに見て欲しい、この感動を共有したい。
ミュージックコレクションDX全曲感想を書きます!後半戦!語彙力は死んでる。

ほんと、どの曲も最高です。

 

 

 

プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ミュージックコレクションDX 

早速、感想書いていくよー

9. Reboot

コウジのソロ曲、コウジって一人だけのプリズムショーってプリリズでもキンプリでもやってないよね。

まぁ、この曲でプリズムショーはつらいものがあるのか?

ヒロとデビューでゴタゴタした後に作ったのかなぁ、ちょい暗いイメージ。

 


10. pride

みんな大好きpride!ってか、プリリズRLも、キンプリもprideめぐっていろいろあるねー。

ちゃんときくと、ヒロの声セクシーやね、うん。

サビが頭から離れなくなるんよなぁ。くせになる。


11. FREEDOM

神曲その2

ほんとかっこいい、カヅキ先輩補正も入ってるからってのもあるけど、FREEDOM最高、聴いてて元気になる、カヅキ先輩が歌うからこその力強さがあるよね。

キンプラverも、めちゃくちゃかっこいいよね!アカペラでの歌い出しとかほんとリピートして見たいもん!


12. EZ DO DANCE -DJ.COO ver.-

この曲とgiftのためにCDを買ったと言っても過言ではない…コウジソロ曲と一緒でCDじゃないとちゃんと聴けない曲。

くーさんめっちゃいい声、ってか、くーさんできる大人で、かっこよすぎるやろ、黒川冷もかっこよすぎてつらい。キンプリのメガネは反則やろ!メガネにスーツ!!やばい、しぬ、もうゆるしてくれ。


13. Rosette Nebula

ベルローズ3人の曲やね。これ歌詞読むと、今までの3人とこれからの3人のことかいてるし、ハッピーレインのことだろうなってとこもあるし、歌詞だけ読んでも泣きそうになる、とうとい。

ベル様がわかなとおとちゃんのほっぺにちゅーしたシーンはほんと、悶えるしかできなかった。


14. どしゃぶりHAPPY!

もー!なんでハッピーレインのみんなはそんなにかわいいの!めっちゃ前向きな曲、アイドルソングたまらんです。

これ聴いたら、げんきになれる…みんなのこと思い出して元気になれる…ハッピーレインありがとう、こんな私を励ましてくれてありがとう


15. cherry-picking days

あんちゃんとわかなちゃんの曲〜!かわいい、そして私は合いの手を入れる組に入りたい。2人が歌ってる時に合いの手入れたい…それだけでいい…

あんだけ突っかかってた2人がぴったり揃って歌って踊ってるの見るだけで幸せになれるよ


16. ALIVE -TV mix ver.-

いとちゃんとおとちゃんの曲、いとちゃん、おとちゃん、コウジが作った曲ってのもたまらんよね。

好き、かわいい、ミュージカル調で、優しい曲だよね、とうとい。

クールないとちゃんと、メルヘンなおとちゃんのコンビは、いとちゃんにいろいろあったってのもあるけど、おとちゃんがリードするんだよなぁ、今までと立場逆転するのはグッとくるものがあるよね。


17. Little Wing & Beautiful Pride

なるちゃんとベルちゃんの曲!

性格も育った環境も何もかも正反対の2人だから、どうなるんやろって思ったけど、この曲はなるちゃんとべるちゃんだからこその魅力だよね。

歌い方も違うから、最初他の2組にくらべてあれ?ってなるけど、そこもまたいいとこだよなぁって思う、ん?結局最高です!ってことだよね。


18. SEVENDAYS LOVE, SEVENDAYS FRIEND

尊い…只々、尊い…涙が溢れる

この曲はジュネ様とりんねちゃんの曲、2人の背景とか考えながら聴くとほんとしんどい。

これは色々言うより、まずアニメを観て聴いてほしい。

 

 

感想って言ったけど、全然感想じゃないね!

曲聴くとそのプリズムショーとか、物語がセットになるから、結局全部含めた感想になるよね!

プリリズRL最高です‼︎