本命にチキン南蛮

アラサーオタク主婦が「好き!」を勢いだけで語ってる

Amazonで「ムダヅモ無き改革」99%オフ!!1巻5円なら買うしかない!

麻雀を知らない人でも楽しめる!

【麻雀】×【政治】異色の組み合わせが最高に面白い!

大和田秀樹先生の「ムダヅモ無き改革」

Amazonで2月19日まで、Kindle版が、なんと、99%オフのセール中なんです。

1冊たったの5円 全16巻だから、80円!!

 

ムダヅモ無き改革 1巻 (近代麻雀コミックス) 
これが5円…全部で80円…

こんなに安すぎると戸惑う…ムダヅモがこんなに安くていいの?

ムダヅモ無き改革とは

雑誌、近代麻雀竹書房)で連載されていた大和田秀樹先生の麻雀マンガである。

 麻雀漫画なんだけど、熱いバトル、過度のギャグ要素が強いから、麻雀わかんなくても楽しめる漫画になっている。(私も麻雀わかんない人間です)

主人公は「小泉ジュンイチロー

f:id:gyagyu_GYO:20180215174237j:plain

…誰かにそっくりだよね?わかるわかる。

それもそのはず、この漫画の登場人物は実在の人物をモデルにしているから、国内のあんな偉い人だけじゃなく、海外の人たちまで勢揃い。

 

時事ネタにどこまでも乗っかたギャグが特徴なんだけど、1話は2006年スタートだから、そういえばそうだったねーって思い出しながら読めるはず。

大統領は「ジョージ・W・ブッシュ」だったし、政党名も自由民主党民主党だから、時代を感じるね…。

 

ムダヅモ無き改革のここが面白い

ぶっ飛んだギャグ、とにかく何も考えずに勢いだけで楽しめるところ。

とんでもないこと、ありえないことを大真面目に語る、やってのける。

ありえないんだけど、漫画から伝わる圧とか、緊張感みたいなものとか、キャラクターの表情から、納得せざるを得ない。

この漫画の中では、

「指先で劣化ウラン牌を削りとる」ことができる!!!!!

 

人物がめちゃくちゃ上手だからこその面白さってのは絶対にある。登場人物が全員似てるってのもまた面白く感じる理由の1つだと感じる。

 

勢いのあるギャグと絵の圧で読む漫画なので、頭使わなくていい面白い漫画読みたいなって時は超おすすめ!!!

買うなら今だ!「ムダヅモ無き改革」

2月19日まで1巻5円、全16巻80円で読めるこのセール。

買うなら今が絶対にお得!!!

 

Kindleの端末を持っていない人でも大丈夫!

Kindleのアプリがあるから、それを利用すればスマホでも読めるよ!

 

ムダヅモ無き改革 1巻 (近代麻雀コミックス) 

とにかく面白い漫画を探している人は、ぜひ読んでみてね!