本命にチキン南蛮

アラサーオタク主婦が「好き!」を勢いだけで語ってる

ずぼら主婦の今日のお弁当 鶏モモ肉の照り焼き

アラサー主婦のぎょ。だよ。

突然だけど、私、料理作りました系のブログ読むのすっごい好きなんよね。
みんな凝り具合とか、写真とかめっちゃ気合入ってるの尊敬する。

 

自分でもやってみたいなとは思うけど、おいしく見せるセンスが致命的にない。

あんなオシャレでおいしそうな料理を作れない…
お弁当写真とか撮ってはみるけど、おいしそうに思えないよ…。

 

食べたら、おいしいんだよ?

味は結構自信があるし、家族からも好評だし。

 

でも、見た目がおいしそうに見えない。

特にお弁当。

料理写真としては致命的な欠陥…。

 

でも、お弁当ってさ、作るだけでも偉いじゃん。

早起きして、メニュー考えて、作るってすごいことだよね。

だから、私、決めたの。

ブログでお弁当紹介していくって!

あんまりおいしくなさそうとか気にしない!
だって私頑張って作ったから!

2月13日のお弁当 鳥の照り焼き

 f:id:gyagyu_GYO:20180213120753j:image

今日のおかず

・鶏肉の照り焼き

・卵焼き

・冷食の切り干し大根

冷凍食品じゃんじゃん使っていこう!
時短だ!ずぼら主婦は手間をなるだけ省きたい!

鶏の照り焼きの作り方(二人前)

①鶏モモ肉1枚を1口サイズに切ります
朝、包丁とまな板を出すのが面倒だからキッチンバサミで切るよ

②フライパンで焼きます
フライパンの使い分け面倒だから、お弁当は卵焼き用フライパンのみを使うよ

③鶏肉に火が通ったら、調味料を入れ、味付けします。
 ・しょう油 ・・・ 大さじ1
 ・砂糖   ・・・ 大さじ1
 ・酒    ・・・ 大さじ1

④調味料を煮詰め、トロミをつけて、鶏肉に絡める。

⑤完成!!!

 

ずぼら弁当でいいじゃない

手の込んだお弁当はもちろん素敵だけど、ずぼら弁当もいいよね。
なにより手間をかけないのがいい。

節約とか考えてお弁当作りたいけど大変そうって思っているあなた!

お弁当はちゃちゃっと作ってなんぼ。

昨日のおかずの残り、冷凍食品、使えるものは全部使う!

みなさんの時短お弁当のおかずレシピお待ちしています!