本命にチキン南蛮

アラサーオタク主婦が「好き!」を勢いだけで語ってる

モノノフが超絶オススメする!元気がでるももクロの曲5選!

こんにちは。

先日、ももクロのファンクラブ継続が4年目になりました、

モノノフのぎょです。

 

 

ももクロはみんなを笑顔にしてくれる

私的なことですが、しんどい時や落ち込んだ時に

ももクロのライブ見たり、音楽聴いたりすると、

こんなとこでいじけてる場合じゃないって思えるんですよね。

 

特にライブの威力はすごい!!!

笑って泣いてコールして、

見終わる頃にはやってやるぜ!って前向きになれます。

 

しんどいとき、落ち込んだときにこそきいてほしい、

ももクロの元気がでる5曲をご紹介します!

Chai Maxx

youtu.be

テンポの良い曲、激しいダンス!

聴いててまさに元気になれる曲です。

サイリウム持って一緒に踊ればストレス発散にもぴったりです。

 

BLAST!

youtu.be

 

クールさの中に秘めた闘志、かっこいい…

自分を鼓舞したい時に聞きたい曲ですね。

 

泣いてもいいんだよ

youtu.be

 

元気が出るってのとは、ちょっと違うかもですが…

中島みゆき先生が作詞作曲した「泣いてもいいんだよ」

泣いてもいいんだよって言ってくれる、器の広さ…

私が落ち込んだ時はこの曲聴いてます。

 

MOON PRIDE

youtu.be

 

セーラームーン世代の私大歓喜した一曲。

歌詞の

女の子にも譲れぬ矜恃がある
それは王子様に運命投げず
自ら戦う意志

この歌詞、ほんと好き。

女の子のための応援歌ですよ。

 

走れ!

youtu.be

私が一番好きな曲「走れ!」

笑顔で前向きになれる曲ですよ!

歌詞もほんといい。

勇気をもらえる一曲ですね。

 

おまけ

youtu.be

 

あーりんの圧がすごい!

クスッとしたい時にどうぞ。

 

オススメのライブならやっぱり国立!

 

まとめ

今回は、元気になる曲ということで、5曲選びました!

 

辛いとき、元気がないとき、

一度ももクロの曲を聴いてみてはいかがでしょうか?