本命にチキン南蛮

アラサーオタク主婦が「好き!」を勢いだけで語ってる

熱が高いときはすぐに病院に行くべきだ

当たり前のことですね。

 

突然ですが、先日まで風邪ひいてました。

 

38.5℃の熱が2日続くのってやっぱりしんどいですね。1日目熱が38.5℃、寝れば治るだろと厚着してビタミンCに、市販の風邪薬、風邪に効く食べ物、水分、熱を下げるのに効くといわれていることいくつも試して、早めの就寝。次の日、熱がちょっと下がったので仕事に行ったのですが、やっぱりダメだった、頭働かない、考え事ができない、つらい…んで、仕事終わって熱計ったら38.9℃…上がってるやん!

 

あまりにもしんどいので、病院に連れて行ってもらいました。ぶっちゃけ病院って苦手なんですよね、待ち時間長いし、しんどい中色々答えないといけないし…積極的に行きたいとは思わない…

でも、次の日どうしても外せない用事があるため、背に腹はかえられない。

だるい体を引きずって病院へ!

 

熱が高いので、首曲げてみたり、腰のあたり叩かれたり色々調べてもらって、特に変なとこはなかったんだけど、最後に「トイレが近かったりしない?」

とのこと。めちゃくちゃ心当たりある。前日の夜、オムツした方がいいんじゃないかって本気で悩むレベルの頻尿だった。それを伝えると「尿検査してみようか。もしかしたら膀胱炎かもねー」とのこと。膀胱炎って女性の方がかかりやすいっていうし、もしかして、私もついになってしまったか?とドキドキしかながら検査結果を待つこと約30分。

 

「特に異常はないですね〜。抗生剤を出すので、きつかったら明日も来ていいからね〜。」

 

先生〜!!!ほんとすき〜!!

 

この先生、すっごく優しくて、熱高いから色々質問して、これ痛くない?じゃぁこれは?みたいにこっちの状態把握しようとしてくれて、ありがたかった。最近病院の先生でろくなことなかったから、ほんと嬉しかった。

 

風邪はというと、抗生剤と熱冷ましのおかげで次の日には、熱も下がり元気に回復!!

 

薬もそうだけど、病院に行って調べてみないとわからないこともあるから、熱が高いとか、おや?っと思ったら迷わずに病院に行ってほしい。

 

私は風邪をひき過ぎるから、体質改善をこれから始めます!