本命にチキン南蛮

アラサーオタク主婦が「好き!」を勢いだけで語ってる

世界中のあちこちに行きたい!

風邪引いて布団にくるまってるだけだから、久しぶりにお題の記事書く。

 

今週のお題「行ってみたい場所」

 

テーマから少し逸れるが昔好きだったものの話をする。付き合ってもらえると嬉しいな。

小・中学生の頃はライトノベルが好きだった。中でも「キノの旅」は新刊が出るたびに必ず購入し、紙の色が変わるまで何度も何度も読むくらい好きだった、読まなくなった今でも読んでた時の話は覚えてるもんね。

キノの旅」とは電撃文庫で出版されている、人間のキノとモトラドエルメスが様々な国を巡るという1話完結のファンタジーだ。私はこのキノとエルメスの旅に憧れた。

 

 

 

 

 将来は定職につかず、キノ達みたいにバイクに乗っていろんな国を周ってみようと思っていたんだよね、その為に高校を卒業したら仕事に就いて、お金をたんまり貯めたらバイクを買って旅に出ようと考えていた。

しかし、親にちょっとだけそのことを伝えたらいい反応をされなかった気がするので諦めてしまい、そして例の黒歴史に突入するわけだけども、親にいいとこ見せたい、親の言うことに反対できない私はそのまま、小学、中学、高校、大学と就職、結婚といい感じの人生を送ってこれたわけだ。(大学まで進学させてくれた親には本当に感謝してる。)

 

正直、キノみたいに旅したかったなんて、今の今まで忘れていた。ただこのテーマを見たときにそういえばこんな夢があったなぁって思い出したのだ。

 

話を今週のテーマに戻そう。

そう、私にとってのいって見たい場所は

「世界中のあちらこちら」なのだ。

 

中国の仙人が住んでいそうな秘境、イタリアの本場のピザとパスタ、ベルギーのチョコレート、オーストラリアでカンガルーを間近でみて、インドで沐浴、いろんな場所に行って色んな体験をしてみたい。

 

結婚して、1人の時間、自由に使えるお金に制限がかかったわけだが、絶対に40歳までに1人でも世界一周旅行をしてやる。

 

今週のテーマで、昔やりたかったことを思い出せたのは嬉しい、自分がやりたいことに悩んでたからいいタイミングだったなぁ。

 

世界一周旅行目指してガンガン進んでいくよ〜!!

 

これが私の行ってみたい場所でした。