本命にチキン南蛮

アラサーオタク主婦が「好き!」を勢いだけで語ってる

宮崎、仮面ライダービルド放送されない問題

宮崎、仮面ライダービルド、放送されないってよ!

小さなお友達も、大きなお友達も大好きな仮面ライダー!!

仮面ライダーが宮崎では放送されない?!

嘘でしょ…。

 

宮崎の民放事情

まず、みなさんには宮崎の劣悪な放送事情を知ってもらいたい。

例を挙げていくと…

  • 民放は2局( MRTとUMK
  • もちろん、放送されない番組多数
  • アニメは朝めっちゃ早い時間
  • 一部地域に該当する
  • お正月番組が夏に放送される
  • 応募画面になると「録画のため該当しません」
  • 月9が月9に放送されない

などなど枚挙に遑がない。

宮崎県民は2局しかないため、チャンネルを変えて欲しい時に「うらにして」と言うだけて通じてしまうのだ!ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー

 

そして、宮崎では仮面ライダーは土曜の朝5時から放送されていたのだ!

 

仮面ライダーが放送されない?!

仮面ライダーエグゼイドまでは土曜日の朝5時から放送されていた。

しかし休みの朝5時はさすがに起きれない。

起きれないから録画をして見る!

どうやらそれが仇になったようだ。

 

視聴率が悪いから放送されない!?

本当のことはわかんないんだけどね。げなげな話。(げなげな話とは…噂話のこと)

 

でも、もしそうだったとしたら、視聴率が悪いから放送しないってのはあんまりだよね…。朝5時に放送しておいて視聴率が悪いって…

おまけに放送も遅れてるから、通常の放送にあわせてオモチャとか販売されるから、宮崎でケーブルテレビとか入れてない人は、どんな内容かも知らないままベルトだけがお店に並ぶんだ…

宮崎県民、つらい…

おまけに、仮面ライダー戦隊シリーズはネット配信が有料でしかないから、月額払って見るしかないんだ…つらい…

 

MRTさん、

仮面ライダービルドの放送、

よろしくお願いします!!!!