本命にチキン南蛮

アラサーオタク主婦が「好き!」を勢いだけで語ってる

初心者がUnityでゲーム作ろうとしたら、再び失敗した

どこがいけなかったのか、教えてください‼︎
前回、ノベルゲームを作ろうとして失敗したUnity。 今回は2Dのゲームを作ろうとして失敗しました。 こんにちは、迷える仔羊、ぎょです。
チュートリアル用で紹介されてたブログの通りにやったらエラーになってしまいました。 どうしたらいいのでしょう。誰か教えてください。

 

前回、Unitでノベルゲームを作るべく奮闘し、失敗しました。 結果として、ティラノスクリプトを使ってクソゲーを生み出すことに成功しました。 しかし、私はUnityを使うことを諦めきれない。 そこで!わかりやすそうなチュートリアルを調べて作ってみることにしました、が…。

やっぱりUnityで作ろうとしたら失敗した。

色々ツッコミどころ満載ですが、暖かい目で見守ってください。 今回、私がチュートリアルで参考にさせてもらったブログがこちら。

【Unity2D】Unityで2Dミニゲームを作るチュートリアル(第1回)

画像付きで丁寧に教えてくれてます。 が、私はエラーの対処がわからずにつまづきました…。 (ちゃんと読み返したらプログラムの知識が多少ある人が対象になってる…。こういうのちゃんと読まないとダメだね。) このサイトさんのチュートリアルのゲーム完成された方、ぜひ教えてください!お願いします!!

まず、C++JavaC#がわからない。

やっぱり、これ致命傷ですよね。 お話になりませんレベル、 胎児からやり直したほうがいい? まず、基本がわかってないから、それが何を言ってるのかわからない。 何を言ってるかわからないから、手も足も出ない・・・。 エラーが何を言ってるのかが全くわからない…。 これ積んでるね…。 うぅっ、出直してきます。

アラサー主婦、C#を勉強する!

どうやら、C#ってのがUnityを使ってく上で必要ということで、これから、勉強していきたいと思います‼︎ とりあえず、

UnityではじめるC 基礎編

この本に一番作りたい脱出ゲームの作り方載ってるみたいだし、この本をまず使って勉強していこうと思います。 あとは、いろんなサイトさんがあるので、色々参考にして、実際にやりながら覚えていこうかな。 勉強することがあるって、楽しいね!