本命にチキン南蛮

アラサーオタク主婦が「好き!」を勢いだけで語ってる

PS4でFF9がプレイできるぞおおおおおお!!!!!!

FF9PS4でプレイできるよ。

f:id:gyagyu_GYO:20170919184118p:plain

 

しかも、9月19日配信!!今日からだね!

PSストアで見つけた〜、おまけに20%引き。

9月19日 10:00am 〜 9月26日 11:59pmまで

通常2,500円が2,000円に!!!

買うなら今しかないね!

PSストアでFF9を購入するならこちらから

追加要素&ゲーム購入でオリジナルテーマもプレゼントされるって、いいなぁ。

 

FF9について語り始めたら、長ーーーーーーーーーくなるので、今回はFF9についてサクサク紹介していきます。

FF9とは

2000年にPlayStationで発売されたロールプレイングゲーム

■物語
旅芸人一座「タンタラス」団はアレクサンドリア王国の王女ガーネットの誘拐を企てる。
偶然にもガーネットは自ら国を出ようとしており、結果タンタラス団の団員ジタンは、
ガーネットや彼女の護衛の騎士スタイナーと共に行動するようになる。
黒魔導士の少年ビビや、ク族のクイナらを加えた一行は、旅の中で自らの出生の秘密や、
命の根源たるクリスタルの存在を知る。
そして、この星を狙う敵との戦いに関わることになるのだった。

                   引用:PlayStationStore

王道ファンタジーの世界観、デフォルメされた可愛いキャラクター、でも切ないストーリー、本当にFF9は傑作だよぉ。

黒魔道士の村とビビの話は、グッと胸に込み上げるものがあるよね…可愛いのと切ないのギャップが…つらいけど、好き…

 

ストーリーも音楽も、キャラクターもどれを取っても最高なので、まだプレイしたことない人は、ぜひこの機会にFF9をプレイして欲しい!

今回はPS4の紹介だけど、PS3やVitaでもFF9を遊ぶことができるのでみんな、FF9をしよう!!!!

追加システム

・トロフィー機能

・シェア機能

・オートセーブ

・ポーズ画面とゲームメニュー内のコンフィグから使える、高速モード

 エンカウント無しなどの7種類のブースト機能

・キャラクターやムービーの高解像度化 

                引用:PlayStationStore

やっぱり、一番きになるのは、高解像度化だよね…。

PSで遊んだ時だって、あの時のFF9のムービーめっちゃきれいだったのが、さらにキレイになるの…どんだけなんだよ…でも、画質キレイになりすぎてFF9特有の素朴な画質は残していて欲しい。

 

エンカウント無しってやってみたい…エンカウントがないということは…つまり…時短プレイが可能…?

本当気になる!

 

ここまで書いてて、私PS4持ってないんだ!

悲しい…けど、こないだswitch買ったから、しばらく見送りだね。

PS4持ってるみなさんは、私のかわりにぜひFF9を楽しんでください。

感想、お待ちしてます!