本命にチキン南蛮

アラサーオタク主婦が「好き!」を勢いだけで語ってる

キンプラ 応援上映はこれで盛り上がろう! 予習&おさらい

私、キンプラ応援上映5回目観てきます!

 

というわけで、応援上映のコール?やキンブレの色などまとめてみました。

という名目の99%自分用の応援上映おさらい記事です。

f:id:gyagyu_GYO:20170831182651p:plain

応援上映の必需品は…?

応援上映の必需品…それは…キンブレ!!!!

キングブレードX10III Neo シャイニング

キングブレードX10III Neo シャイニング

 

キンブレで推しを応援しよう!

キンブレも色々あるけど、個人的なおすすめが↑の「キンブレX10ⅠⅠⅠ」

 

これ、色の設定がスマホのアプリで可能!!

 

更に…

先人のプリズムエリート様達が残してくれた

QRコードを使うことでプリズムエリートおすすめの

設定をそのまま使うことができる

めっちゃ便利なキンブレなのだ!!!

 

 

10ⅠⅠは自分でキンブレのボタン操作しながらの色設定だったから、

結構面倒だったんだよね。

それが、スマホで設定した色をキンブレに

読み取らせることができるって便利よねぇ。

 

 

あと、 これもヒロ様推しなら、これも欲しい

 光るバラ!!!

 光るバラでヒロ様の王位戴冠を祝福しよう!

 

推しの色のキンブレ振って、推しを応援しよう!

プリズムスタァ達はそれぞれイメージカラーが

決まってるので、プリズムショー中は

サイリウムを振って応援上映を楽しもう!

 

Over The Rainbow

速水ヒロ  : 水色

神浜コウジ : 

仁科カヅキ : 

 

速水ヒロ(ソロ):黄色

エーデルローズ生

一条シン      : 赤

太刀花ユキノジョウ : 

香賀美タイガ    : 

十王院カケル    : オレンジ

鷹梁ミナト     : 水色

西園寺レオ     : ピンク

凉野ユウ      : 

シュワルツローズ

如月ルイ      : 

大和アレクサンダー : 

高田馬場ジョージ  : 黄色(ライトイエロー?)

 

その他

グロリアス・シュワルツ : 

 

 いざ上映開始!

本編開始と言いつつも、

実は予告や上映中の注意喚起動画から

応援上映はすでに始まっているのだ!!

 

上映前

映画泥棒:

 パトランプが回ってる時、赤を回す

上映前のお願い:

 シンが応援上映でのルールを4つ教えてくれるので、

「なーにー」とか「はーい」って言いながら「赤」を振る

 エイベックス、タカラトミーアーツタツノコプロ

「ありがとう」と感謝を述べる

 

本編スタート

本編は順番が曖昧な箇所があるので、大体で書いてます。

 

ルヰのpride:

シンとルヰのCRAZY GONNA CRAZY: 赤 と 

↑これ同時進行でヒロとコウジもプリズムショーするんだけど、赤白でいいんか。

カヅキの修行:リビテーションする時に 緑 をぐるぐる回して下げる

海辺でのカレー:りんごとハチミツで 赤 と 

高田馬場ジョージ: 黄色

アレク: 

タイガとアレク: 緑 と 紫

カヅキ:最初キンブレなし→点灯と同時に (聖火は黄色…?)

シン: 

「Over the Sunshine!」はコール覚えておくと楽しめる

ルヰ: 

グロリアスシュワルツ: 

ヒロ: 水色→黄色

 

 劇場で見つけたすごいプリズムエリートのみなさん

・100億!の前に、「いくらあるの?」とタイミングよく質問する

・シュワルツローズ浴場でグラスを回すシーンで「青」を回す

・theシャッフルの決め台詞後、「声揃ってないよ」

・ユウのシャドーボクシングで同じ動きをする

・ カケルが社長と話をするシーンで、キンブレを駆使し、王のマークを作る

 ・タイガVSアレクのバトルで、バトルを再現する

 (シックスパックで木刀を受け止めるシーン)

・ルヰのポールダンスを再現(赤いキンブレを軸にし、その周りを白いキンブレが回る)

・皆、ヒロ様の王位戴冠にひれ伏す中、最後まで屈しない青いキンブレ

 

まとめ

そんなこんなで、多分全然まとまってないけど、キンプラ5回目行ってきまーす!!!