本命にチキン南蛮

アラサーオタク主婦が「好き!」を勢いだけで語ってる

ぬい語で会話したら、新しい扉開いた。

「ぬい語」で会話したら、色々と崩壊したし、新しい扉ひらいたよ!!!!

みなさん、最近Twitterで話題の「ぬい」をご存知ですか?アニメのキャラクターをデフォルメしたぬいぐるみのことです。(たぶん) それぞれのキャラクターの名前をとって「○○ぬい」って呼ばれたりしています。

そんな「ぬい」ですが、ぬい語でしゃべります。「ぬい語」です。 ちょっとまって、そんなヤバい人をみるような目つきで私を見ないでください。 とにかく、ぬい語で会話したら、とんでもないことになったので、ぜひ試してみてください。

きっかけは、友人とのTwitterでのやりとり。 私「ぬい語のbotって需要あるん?」 友人「ある!ここにある!」 私「じゃぁ、作ってみよか。」 そんな簡単なやり取りから始まりました…。 まさかあんなことになるとは…。 あむぬい検索結果 コナンにでてくる、安室透のぬい、「あむぬい」 くりくりした目がとてもかわいい…。

ぬい語とは・・・?

ぬい語は主に、「ぬ」と「い」で構成されている言葉です。

例:ぬぬ、ぬい。

こんな感じです。

応用として

応用例:ぬぬっ、ぬぬーい、ぬぬん、ぬいぬぬぅ。

こんな風にしゃべります。 たぶん、ぬい語ってこんな感じです。

 

さて、ぬい語でbotを作るとなれば、必然的に、 「ぬ」と「い」だけで言葉を考える必要があります。

ぬい、ぬぬ、ぬぬー。 ぬっ、ぬん、ぬいいぬぬ。

こんな感じでずっと言葉を考えていきます。

 

ほぼ「ぬ」と「い」だけです。ぬいしか言ってません。

ぬ、ぬぬい、ぬぬぬぬん。 ぬいを30単語以上考えました。

 

ここで、「ぬ」「い」この2文字の組み合わせである「ぬい」がなんなのかわからなくなってきます。 「ぬい」しか出てこない。

ぬ、ぬぬん、ぬぬいいい、ぬっ。

私はこの「ぬい」という言葉の組み合わせに色々意味を含ませている、 つもりだ、そうつもりなんだ。

しかし、「ぬい」の組み合わせで伝わるのだろうか…。

自分の中に「ぬい」に対する葛藤が生まれます。 ぬい、ぬぬぬ、ぬいぬいいい。

 

「ぬい」とはなんなのか。

 

ぬい、ぬぬ、ぬぅ。

 

「ぬい」にはどんな意味があるのか…。

 

ぬぬ、ぬ、ぬいいい、ぬん。 「ぬい」とは…。

 

ぬっ!ぬぬぬ、ぬん、ぬいいいい。 ぬぬん、ぬぬいぬいいいっ。

ぬー、ぬぬぅ、ぬいぬ。 ぬぬい、ぬんぬぬぬぬ。

ぬーい、ぬっ、ぬぬん、ぬぬい。

 

ぬぬん、ぬぬいぬー、ぬぬぅ。