本命にチキン南蛮

アラサーオタク主婦が「好き!」を勢いだけで語ってる

黒い人影がちらつくことってあるよね。

ふとした瞬間に黒い人影が見えることってあるよね。あれなんなんだろ。
わかる人がいたら教えてほしい。

 家で洗濯物畳んでる時、食器洗ってる時、職場で集中してる時などなど

ふとした瞬間にさっと真っ黒い人影が横切るんだけど、あれなんなんだろ。

 

洗濯物畳んでる時、「おや?」って思って横を見ると、視界の隅っこを黒い影がさっと現れて姿を消す。(ように私は見えてる)

 

たまに背後に何かいるような感じもする。
けどやっぱり何にもいない。

 

 

結婚して旦那が出張でいなくて一人で寝るときは必ず金縛りが起きるんだよね。
「あ、金縛りになるな」って思ったときには、
真っ黒な集団が私の周りを取り囲んでるんだよねー。
本当真っ黒、顔もわかんないし、声も出さない。
ただ布団の周りを囲んでじーっとこっち覗いてるだけ。

…まぁ、金縛りなんて睡眠麻痺っていう症状だから、霊的なものでもないし、多分夢みたいなもの見てるんだろうね。

 

そんな感じで、今もたまに黒い影がちらつくんだけど、なんなんだろうね。

 

そういえば、去年から引っ越してから、
「大きな物音」が追加されたんだけど、
さすがに私一人の時に大きな物音はやめてほしい。
黒い影はあー、やっぱりあれかーで済むけど、
誰もいないのに物音は誰か泥棒が入ってきたんじゃないかって
めっちゃコワイからね!

黒い人影とか大きな物音の原因わかる人いたら教えてほしいなぁ。

 

今週のお題「ちょっとコワい話」