本命にチキン南蛮

アラサーオタク主婦が「好き!」を勢いだけで語ってる

田中さんについてまとめ キンプラ感想&考察 自分用

キンプラでプリズムショー協会の会長である田中さん。
プリリズにも出てきたし、キンプリでも神戸ビーフを送ってくれた田中さん
キンプラではプリズムショー協会の会長になっていた田中さん
そんな田中さんについてまとめてみた。

需要なんて関係ない!書きたいから書くだけさ!

そもそも田中さんって?

プリリズRLにちょくちょくでてくる人。華京院学園のミステリー研究会に所属している人。華京院学園の学園のミステリー研究会の展示であんちゃんと仲良くなった。
ハッピーレインとベルローズの6人で温泉旅行に行くときは、コウジ、カヅキと一緒にきてた。f:id:gyagyu_GYO:20170802123933j:plain

高校生なのに、ヒゲが生えてる…ごつい…
エーデルローズ24期生のテスト結果発表で3位だった『田中酉男』は田中さん…?
1位ヒロ、2位コウジ、3位田中さんだとしたら、田中さんめっちゃ優秀…

 

ディアマイフューチャー(じゃなかった間違えてた)オーロラドリームに「山田山夫」としてそっくりさんがでてたらしいが、実はそっくりさんじゃなくて…


f:id:gyagyu_GYO:20170802123929j:plain
↑これがディアマイフューチャー オーロラドリームにでてくる山田さん
山田さんの頭に乗ってるのは「ペンギン先生」
「ペンギン先生」はレインボーライブではジュネ様お供だったんだけど、「運命の人の生まれ変わり」を探すからと言って別行動をとったのが後々の大事件に繋がるとは…

田中さんは山田さんの生まれ変わり!

レインボーライブ最終回で、ペンギン先生が探していたのは、山田さんの生まれ変わりである、田中さんだった!!!
田中さんもペンギン先生とのことを思い出したようで、涙を流しながら抱きつく。
しかし、ペンギン先生はその直後、今回の事件の原因もあるため罰として「マスコットの地獄」へ送られてしまった…。マスコットの地獄はマスコットの墓場よりも恐ろしい場所らしい…。
ペンギン先生がマスコットの地獄へ行くと、田中さんはペンギン先生の記憶が消えていた。

f:id:gyagyu_GYO:20170802123936j:plain
↑ペンギン先生と田中さん(山田さん)の感動の再開シーン


f:id:gyagyu_GYO:20170802123946p:plain↑キンプリで「山田さん」って呼ばれたとき最初に映ったシーン
確かに山田さん…でもこの像は伝説のプリズムスタァらしい。
やっぱりこれも生まれ変わりかー!

キンプラで出てきた田中さんは…?

キンプラでは、プリズムカップにプリズムショー協会の会長として登場した田中さん。黒の紋付袴を着て気合が入っている。上の画像の田中さんと比べるとかなり年が上のようだ。


レインボーライブでコウジたちが高1、テスト結果の3位の田中酉男がこの田中さんなら、同い年のはずだから、キンプラの時でも田中さんは高校3年生…。

やっぱり、会長の田中さんは、田中さんのお父さんの田中さん

お歳暮で神戸ビーフの牛タンを送ってきたのも、父親の方かな?

そんなこんなで会長の田中さんは田中さんのお父さんじゃないかってことでこの田中さん問題は終わるよ!

けどね!本当に言いたいことはそこじゃないんだ!

これ、キンプリの世界には「輪廻転成」があるってことなんだよ!
輪廻転成があるってことは、やっぱりシンはシャインの生まれ変わりってことが有り得るってことに繋がるんだよね。

おいらはこれからオーロラドリームとディアマイフューチャー見てくるよー。