本命にチキン南蛮

アラサーオタク主婦が「好き!」を勢いだけで語ってる

ルヰついての考察もどき キンプラを見て(自分用)

こんにちは!プリズムの煌めきに当てられてしまった、アラサー主婦ぎょ。です。

先週キンプラを見てきましたが、今日も2回目見てきました。
前回の考察で違っていた箇所もあるので、2回目や他の方の考察を見て私なりに考えたルヰについて考察もどきを書いていきます。今回もプリリズRL、キンプリ、キンプラのネタバレ有ります。
ネタバレNGの方は、ご遠慮ください。

ちなみに、私はプリリズRL、キンプリのみを視聴済みなので、AD、DMFについては未視聴、雑誌などもチェックしてないです。

 前回の感想&考察はこちら。
今回も体感時間は3時間くらいあった。何回見てもこの映画が1時間ちょいの映画だとは思えない。

 

gyagyu-gyo.hatenablog.com

ここで、ルヰの羽について書いてたけど、間違ってました!申し訳ない!
プリズムの使者の羽は段階によって変わるから、この人がこれってのはないんだね。

んで、今回プリズムワールドの使者である「りんね」については、RLでなるちゃんと一緒に住んでいた方をりんねちゃん」、その他はりんねと表記していきます。

りんね」とは

プリズムワールドの使者で、プリズムの輝きを様々な世界(パラレルワールド)に広めるために旅する存在。姿はその世界で違い、他の世界に移動する度に記憶がリセットされる。「りんね」は一人ではなく、複数存在する。
ジュネ様も「りんね」だった。

「ルヰ=りんね」はほぼ間違いないよね

「ルヰ=りんね」これについては、前回の記事でも書いたけど、ほぼ確定だよね。
プリズムキングカップでの回想シーンと、シンの出番の時にイヤリングが砕ける時に出現した、羽でそこもうほぼ確定。

あとは、ルヰ=りんねちゃんなのか。

 ルヰがプリズムショーで言った「はぴなる」、パンフに載ってたルヰの好きなものはジンギスカンとホットミルク」
りんねちゃんの好きな食べ物も「ジンギスカンとホットミルク」、記憶がリセットされたはずのリンネちゃんが世界を移動する時に覚えていた言葉が「はぴなる」

でもそれだけじゃ、「ルヰ=りんねちゃん」とは断定できない。 

あれって思ったところ

  • ルヰのプリズムショーで1000年前?の記憶を回想してた時に、ジュネ様が何かを思い出したようなシーンがあった 
  • りんねの記憶はリセットされるはずなのに、ルヰはシンのことを覚えていて、シンを追いかけて?きた

ルヰ=りんねちゃんそのものというよりも、りんね自体がそれぞれの記憶や意識の共有をしている?だから、ジュネ様がルヰの回想シーンの時に、何かを思い出したような表情になったのかなぁって思うんよなぁ。一つのりんねの個体に変化があると、全部のりんねに影響がある、みたいな。 

あと、ルヰの「プリズムのきらめきをあなたに」はジュネ様の言葉なんだよなぁ。プリズムジャンプもりんねちゃんと、ジュネ様のわざ両方使ってたよなぁ。なんかごっちゃになってきたし、ルヰのりんねちゃん要素とジュネ様要素分けてみようかな

りんねちゃん要素

ジュネ様要素

プリズムジャンプが一緒なんだよね。
やっぱ、ルヰはりんねで、りんね同士が意識を共有しているってのが有力かなぁ。

うん、私の見解は「ルヰはりんねりんね同士は意識等を共有している」ってのが今のとこの答えかなぁ。

 

9月1日キンプラ4回見た感想や考察をまとめました

【ネタバレ】キンプラ4回観て、私なりに考えたプリズムの煌めきとは【感想&考察&雑記】 - 本命はチキン南蛮