本命にチキン南蛮

アラサーオタク主婦が「好き!」を勢いだけで語ってる

プリリズRL ミュージックコレクションDX 全曲感想!!!(前半戦)

プリリズRL最高です、みんなに見て欲しい、この感動を共有したい。
ミュージックコレクションDX全曲感想を書きます!語彙力は死んでる。

これで通勤中にもプリリズのみんなの曲を聞くことができるよ!

ほんとどの曲も最高です。

 昨日注文したら、今日届いた…アマゾンさん運送屋さんありがとうございます!

 

 

プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ミュージックコレクションDX 

ジャケットからもう可愛さが溢れてる、ペア曲でみんな仲良くしてるの可愛い、可愛すぎて言葉にできない、ジュネ様もりんねちゃんもかわいい、尊い…。

早速全曲感想いくよ!

 

1. ハートイロトリドリ~ム
なるちゃんのソロ曲。かわいいよね、もう、なるちゃんのかわいさを全面に押し出した曲。笑顔になーる!多幸感に溢れる曲。

合いの手入れたいし、一緒に歌いたい。
一緒に歌ってーって声かけるプリズムショーがあるけど、あれはほんとなるちゃんの魅力が溢れたプリズムショーだよね。

この曲をコウジが作ったってのも驚きだよね。

50話のプリズムショーは何回見ても泣いてしまう。プリズムショーができないのにステージに立つんだよ、何回もこけても立ち上がるんだよ、ほんと尊い

3期目のOPの映像もなるちゃんの主人公感溢れてて最高だよね。


2. BT37.5

いとちゃんのソロ曲。大人っぽい曲だよね。かわいい曲が多い中で、このいとちゃんの曲って目立ってるよね、かっこいい。
BTって、微熱の略って思ってるんだけどどうなんやろ。

いとちゃんのプリズムジャンプ、どれもかわいいよね特に、「赤い糸 夏の恋」はほんとかわいい…胸キュン…クールないとちゃんが、乙女になるんだよ、ほんとかわいい。
コウジといとちゃんのプリズムジャンプが一緒なの、もうってなるよね! 2人ともお幸せに!

 

3. Sweet time Cooking magic ~胸ペコなんです私って~

あんちゃんソロ曲。元気いっぱいで、スイーツ大好きなあんちゃんにぴったりな曲だよ〜!かわいい!さいこう!

あんちゃんプリズムショーといえば、大会で4連続ジャンプに挑戦しようとして失敗するシーンだよね、自分の殻をやぶって挑戦しようとする姿は本当に尊いよね。

第一印象のギャップが一番大きかったのが、あんちゃんなんだよね。
まさかあんなに明るい元気で素直な子だったとは…


4. Get music!

べる様!!!!孤独なクイーン、ほんとべる様を表した曲だよね。
かっこいい、べる様ついていきます。
歌詞の「I'm Queen 紅く繁る茨の道 無傷無敵で行くわ」ってとこがほんとすき、かっこいい、べる様ついていきます…

プリズムライブができない時のべる様はほんと痛々しかった…
けど、いろんなものから解放されたべる様はかっこいいのと、年相応のかわいさも出てきて、ますます好きになったよね。


5. Vanity colon

きましたーーーー、おとちゃんのソロ曲、かわいい、しんどい、おとちゃんの、あの、いつものおどおどしてるのが、プリズムショーになると、人が変わるみたいにメンタルの弱わさなくなるし、かわいさ120%、尊さ120%…天使かな?

おとちゃん、尊い、ほんと尊い、しんどい。
歌詞の「女の子のバニティ 秘密だよ 底の方 努力と愛と君」って、おとちゃんのあのサポート体制に、あの可愛さは、ただかわいいだけじゃないんだよね、努力と愛があってからこその、おとちゃんなんだよね!ほんとおとちゃん、この世に舞い降りた天使…


6. Blowin’ in the Mind

わかなちゃーーーーん!!!!!わかなちゃん、ほんと気まぐれな猫、天邪鬼だけど、そこがかわいいんだよなぁ。八重歯かわいい。
この曲もそんなわかなちゃんにぴったりだよねぇ。かわいい。わかなちゃん猫かわいい。
歌詞も曲もPOPで、語感が好きーーー!

わかなちゃんちの家庭事情と、家の中で息苦しいわかなちゃんのこと考えると、あの天邪鬼さは、ほんとぎゅっとてしたくなる。安心して!ちゃんと解決するよ!!

わかなちゃんほんとは素直でいい子ってのがね、まっすぐな子なんだよねー。かわいい。


7. gift

神曲
りんねちゃんの曲、これ最初聞いたときは本当に鳥肌立った。いい曲。
わたし的ナンバーワンがこの曲。

澄んだ、きれいな声よねー。歌詞もほんと、泣ける。

特にこのgiftが流れるシーンってどのシーンもいいから、余計印象深い曲になるよね。
50話のお別れのシーンで、りんねちゃんが歌うとこなんて大号泣ですよ。

とにかく聞いてほしい、この素晴らしい曲を聴いてほしい。

youtu.be


8. nth color

ジュネ様の貫禄。やっぱりジュネ様は別格だ。しっとりと歌い上げる大人の歌。ジュネ様の曲もプリズムショーも美しく儚いんだよね。なんでそんなに切ないの、ジュネ様。

「私の愛が貴方を撫でる」って、ほんと、ジュネ様!!!!!
ジュネ様のこと考えると、しんどい。
ジュネ様のプリズムジャンプ、私も生まれたい…生まれたい…

 

曲のレビューってか、ストーリー含めての感想になってる…でもそれだけ1曲1曲に物語があるから、仕方ない…仕方ないんだ…

後半戦もこんな感じて書いていくよ!