本命にチキン南蛮

アラサーオタク主婦が「好き!」を勢いだけで語ってる

キンプラ 応援上映行ってきた(1回目)

キンプラを7月22日に見てきた。(宮崎では21日から上映スタート)

その日は朝から県外で用事があったから、正直、見に行こうかどうしようか悩んだけど、やっぱり見に行くことにした。もちろん応援上映だ。キンプリでは初めての応援上映。感想ってタイトルに書いてるけど、大した感想ではないよ。

今回も語彙力は死んでる、もともと存在してない。

あと、ネタバレあります。(プリリズRLのネタバレも有)ネタバレ見たくない方はご遠慮ください。

 キンプラ、やばいね、ほんとやばい、しんどい、しんどすぎる。キンプリ以上にやばいかもしれない。キンプリが前哨戦に思えるくらいやばかった。

みんな言ってるキンプラの予習でキンプラを見る」あれ、ほんとにそうだった。1回見ただけじゃ、すっごいモヤモヤしたものが残る。1回だけじゃ足りない。

ちなみに、一緒に行った旦那に感想を聞くと「カヅキ先輩のふんどし」を連呼していた。多分、きっと、プリズムのきらめきに当てられたのだろう、おそらく今週末も見に行くことだろう。

最初は、あれだ、ヒロとユウのミニアニメ。ごめん、私サイリウムの色変えるのに一生懸命であんまおぼえてない。

んで本編が始まる。上映時間は1時間程度だが、体感時間は3時間はある。私は間違いなく、3時間の映画を見ていた。

話の大筋は

  • ピンチ!エーデルローズ、倒産か!
  • ルヰとシン
  • ヒロとコウジ
  • プリズムキングカップ

こんな感じかなぁ。ちょい1回しか見てなくて、この3日間ずっとキンプラについて考えてたけどまとまらない…

ピンチ!エーデルローズ、倒産か!

エーデルローズは前作のキンプリから、引き続き、経営難で、今回はそれが倒産寸前までなってる、まぁ、元凶はもちろん、あの人だけど。
んで、この経営難どうやって解決するのかなぁって思ったら、一男が頑張ったんやね、一男のおかげでエーデルローズは倒産の危機から救われた!!!!!!!!
ありがとう一男!さすがだ一男!
そして、会社での一男の格好はかっこよかった!!!!!
はい!終了!!!!!解散!!!!!

ルヰとシン

キンプリがシン主人公の話かと思いきや、オバレがストーリーのほとんど持って行ったから、今度こそはシンとルヰを中心にストーリーが進んで行くんだろうなぁって思ってた、思ってたんだ…そんなことはなかった、やっぱりオバレの3人メインの話だった。
そんもって、ルヰとシンについては、疑問しか残らなかった。ほんと、最後まで見終わっても疑問が深まるばかりだった。

ルヰとシンについての謎

多分、ここの謎の回想シーンはプリリズRL見てないとめっちゃ意味がわからないと思う、プリリズRL見てても全く意味わかんないもん。
ただ、なんとなーくわかるのは、ルヰもシンもプリズムワールドの使者で、シンはシャインって名前で、世界を滅ぼしかけたってことかなぁ。

ルヰの言った「はぴなる」と、ルヰの羽がジュネ様の羽とおんなじだったってのがさらに謎。
まず、前提として、<RLの主人公彩瀬なるの口癖が「はぴなる」であること>、<プリズムワールドの使者(りんね)は世界を渡る度に記憶を失うということ>がある。
RLの最終回の話になるんだけど、プリズムの輝きを広めるために世界を移動した「りんね」にはもちろんRLの時の記憶がない、ないはずなんだけど、なるちゃんの口癖の「はぴなる」だけはなぜか覚えていたんよね。
そこでルヰの「はぴなる」
ここでルヰ=RLで彩瀬なる達と一緒にいた「りんね」じゃないか説が出てくる。
しかし、そうなると、あの「りんね」だったら羽が青い菱形の羽になるはずなのに、そうじゃなくてジュネ様と同じ羽。(ジュネ様もプリズムワールドの使者、色々あって記憶喪失でエーデルローズにいる。この話も涙なしでは語れないから、ぜひRLも見て欲しい!)
ほんと謎なんだけど!!!!!!

あと、これヤバい?って思ったのが、ルヰがジュネ様と同じことしてるきがするんだけど……

  • プリズムワールドの使者にある羽が壊れる
  • 表舞台に立ってプリズムショーをする

RL世界ではこれをやって、頂点にたち続けたがためにプリズムのきらめきが失われる危機に陥った(と思う)んだけど、これでルヰがプリズムショーの頂点に立ち続けたら危ないんじゃないの…プリズムのきらめきが失われ、7人でプリズムショーを…プリズムのきらめきを取り戻す…あれ?エーデルローズのオバレを除くメンバーの数は7人…まさか…いや、まさかね…

1回目見てずっと考えてたけど、全くわかんない、2回目見ても多分わかんないだろうなぁ。まぁ、簡単な考察ってとこで。

ヒロとコウジ

ルヰとシンが中心かと思いきや、やっぱりオバレだったでござる。
コウジは今回、前作からの続きでハリウッドにいます、海外でもモテモテだね!でも、彼女いますって周りの人に言ってるのは惚気か?いとちゃんと末長くお幸せにな!!!!

ヒロ、コウジ不足でわざわざコウジに会いにアメリカまで行く!そしてちょっと映る、あんちゃんのお父さん、お母さん、おばあちゃん!!!!!見つけた!!!!3人が映ったのが嬉しくて「ヒロ、アメリカに行く編」はあんま覚えてない。けど、コウジがヒロに対して冷たかった?え、やっぱ女々しい男は嫌われるってこと?ストーカー気質に嫌気がさしたってこと?わからぬ。

超個人的ですが、いとちゃんとコウジのプリズムジャンプがおんなじってとこに愛を感じたね、愛だよ、あれは愛だ。

そして急に出てくるヒロの父親が誰かって話。急に出されても…そうなると今まで出てきた登場人物から考えていいってことだよなぁ…RLから考えても当てはまりそうな人ってほんと限られてくるんだよなぁ。誰だろ…。

プリズムキングカップ

これは言えるのは、

破壊と創造

宇宙創生

いや、色々あるよ、色々あるんだけど、私としてはプリズムキングカップはこれだね、この言葉しか出てこない。以上!!!!

 

キンプリ見てから、プリリズRL見始めた私ですが、彼女たちのことがほんと大好きで、大好きすぎて……プリズムキングカップのシーンで2回、2回彼女たちが映ったんだよ!!!!!!成長したRLのみんな可愛すぎ、かわいすぎて、つらい、しんどい。ほんとありがとうございます。あと、エンドロールにもRLのみんなが映ります、かわいすぎだよ!!!!!みんな大好き!!!!!!!!

 

あと、ちょっと気になったのが、ジュネ様記憶戻った?RLでは氷室主宰のこと「聖」って呼び捨てだったんだよ、んで記憶失くしてから「氷室さん」、んで映画最後で「聖さん」どうなのかなぁ。

 

収拾がつかなくなってきたから、まとめると

キンプラは恐ろしい映画、キンプリ以上のバケモノ。
プリリズRLの設定がしれっと出てきたり、関係するものが説明なしで出てくるから、RL見た方がわかるかも、まぁ、見ててもわからないとこあるけどね。
ただ、キンプラだけ見たらほんと、何を見てるんだ自分はってなるレベルの衝撃を受けるはず、体感時間3時間、情報が大洪水だし、プリズムのきらめきにサンドバックのようにボコボコにされる。
ただ、最高の映画ってことは間違いない。

1回見ただけじゃ物足りなく感じる、何度も見たくなる、キンプリと同じ中毒性がある。

みんな、ぜひ、キンプラを見てくれ!!!!お願いします!!!!!!

 

あ、卒業証書ポーンのこと忘れてた。

一番オススメのプリズムショーはアレクとカヅキ先輩、ほんと最高ほんと最強。これについては、今回はこれだけしか言えない…これはぜひ見てほしい…

 

7月27日追記

ルヰと、シンの関係について色々書いてたけど、羽のとこ間違ってた!
羽について画像付きで比較してくださった方がいたんだけど、その方の見ると、羽って段階で変化するんだ!見直して見たら、確かに変わってた!

なので、ルヰの羽がジュネ様の羽ってのは間違い!あの羽は段階によって変化するから、この形だから誰ってのは無い!!

間違ってた!申し訳ない!!!!

 

9月1日

キンプラ4回見て、考察や感想をまとめました

【ネタバレ】キンプラ4回観て、私なりに考えたプリズムの煌めきとは【感想&考察&雑記】 - 本命はチキン南蛮