本命にチキン南蛮

アラサーオタク主婦が「好き!」を勢いだけで語ってる

アイドルと結婚について、ドルオタ主婦が考えたこと。

こんにちは、オタク主婦のぎょ。です。

流行に乗り遅れましたが、AKB総選挙での結婚宣言について今日は語りたいと思います、あれは本当にびっくりしましたね!

まさか総選挙の場で、あの場所で、結婚宣言するとは…。最初聞いたときは「48グループと結婚するつもりで頑張っていきます」かと思ったら、全然違う‼この人と結婚しますっていうほんとの結婚宣言、皆さん色々な意見あると思いますが、今回はドルオタ主婦の私なりに考えてみました。今回たぶん文章長くなります。

 

総選挙の場で結婚宣言にドルオタが思うこと。

総選挙の場での結婚宣言、ドルオタの私は「いやいや、それはダメでしょ」派。

だって総選挙だよ?推しに上位になってほしいからお金かけるんだよ?それで順位が決まるんだよ?

ファンが自分の推しにいくら貢いだかで順位が決まる総選挙のスピーチでの爆弾投下。おまけにAKB恋愛禁止でしょ?恋愛禁止のアイドルにまさか結婚する相手がいるとは思わないよ。裏切られたって思う人がでてくるのは当然だよね。

週刊誌にすっぱ抜かれそうだったから、それならと思ってのあの発言だったかもしれないけど、貢いでくれてありがとう、でも私は他の人と幸せになりますって、総選挙当日にファン捨てたよね。つらい。

私は裏切られたって思うよー、とっても勝手な意見だけど、恋愛禁止のアイドルなら最後まで夢を見させてほしい。アイドルが輝くためにファンはお金を出すんだから、最後までキラキラしたアイドルでいてほしい。(自分で言っててこいつヤバいやつだなって自覚はある)

推しには幸せになってもらいたいんだ!

ここまで裏切られたとか好き勝手書いてるけど、アイドルは結婚するな!とか恋愛するな!って言いたいんじゃない。

推してるアイドルにはやっぱり幸せな人生を歩んでほしい。今までアイドルのおかげで楽しく過ごすことができてるから、やっぱりアイドルにはそれぞれ幸せになってもらいたい。図々しいけど、できればファンとしてその幸せを応援していきたいし、推しがアイドル辞めても、ファンには変わらないから、幸せになってねって言いたい、言わせてくれ!!!

結婚生活がどうかはさておいて、推しが結婚するってなったらやっぱりおめでとうって言いたい。けど、今回の場合、素直におめでとうって言えないし、批判ばっかりの結婚報告だと、これから先、大丈夫かなって心配になる。大きなお世話だし、何様だよって思われるかもしれないけど、ドルオタとして、アイドルに幸せになってもらいたいんだ!

結局私は女だから、別にガチ恋とかそんなのではないし、かわいい女の子が笑っていればそれだけで幸せだなぁとか思ってるやつだから、アイドルと結婚についてはアイドルが幸せになるんだったら、結婚でもなんでもしてくれよ!って思ってる。

最後に言わせてほしい

アイドルは最高だ。

曲を聞けば元気が出るし、彼女たちが笑ってるとこっちも嬉しくなる。

アイドルが幸せになってくれれば、それが一番嬉しいことなんだ。