本命にチキン南蛮

アラサーオタク主婦が「好き!」を勢いだけで語ってる

テストをアラサーが振り返る。

今週のお題「テスト」

 

テスト、テストかぁ、テストねぇ。

アラサーになった今ではもう無縁の言葉だよね、テスト。

小・中学生の時まではテストは苦手とか嫌いとかそんなのなかったんだけど、高校生になってから、苦手になったんだよなぁ。

大学進学目指す普通科高校に入ったもんだからテストへのプレッシャーが酷くて、8割とれてなかったら再試とかあって、特に英語の先生がめっちゃ苦手で、英語苦手なのに、先生までほんと苦手で、ほんと苦痛だったなぁ。

80点未満は再試で、その再試も80点取れるまで続けられるんだ、苦行でしかないよね。

こっちだって、再試したくないし、悪い点数取りたくないから、勉強してるのに。

できなかったからペナルティって発想が苦手意識を植え付けるんだと思うんだ。

苦手は苦手で再試受けたくない一心だったけど、得意は得意でそこで点数稼いどかないと番数にひびくから、そっちもプレッシャーだよね。

 

あ、でも大学のテストは楽しかったかな。テストってかテスト勉強。

学科が違う友達と1週間テスト合宿っていう名目で私の家でお泊まり会してた!

ご飯もそれぞれ作りあって、夜はお酒飲んだりして。

勉強にはならんけど、テスト合宿、楽しいのでオススメです。

まぁ、結局、彼氏ができたら自然となくなったんだけどね。